HOME » 新着情報 » サミット100日前イベント

新着情報

サミット100日前イベントが行われました

英語字幕付き映画平成28年2月21日(日)志摩市商工会にて伊勢志摩サミット100日前イベント、サミットフェスが午前10時より行われました。当日は、志摩ムービークルーズと伊勢志摩サミット市民会議とAGOサミットフェス実行委員会との共催で開催致しました。

私たちは、午前10時から午後12時5分まで映画「校歌の卒業式」「キボウノトビラ」英語字幕付きを2本上映させていただきました。

女優の桐島ココさんとおがわてつやさんのウクレレまた午後1時からは、アニメーション監督の宇井孝司さんが贈ってくれた詩「サミットによせて」を女優の桐島ココさんがおがわてつやさんのウクレレに乗せて日本語と英語にて朗読してくださいました。

世界に伊勢志摩の地よりメッセージが発信できてとても感動致しました。桐島ココさんに感謝。

佐々木詩菜さん午後1時20分からは、「佐々木詩菜 with おがわてつや」MUSIC LIVEが行われました。
詩菜さんの心が癒される歌声とてつやさんの心に響く音色にお客様は大満足!!
アンコールでは、世界平和を願いネパールの民謡をアレンジした「レサムピリリ~愛はここに~」を会場の皆さんと一緒に歌って幕を閉じました。

Vitamin Colorのみなさん最後に午後2時50分より三重県でご活躍しておられますゴスペルグループの「Vitamin Color」さんのリードの下、伊勢志摩サミットのイメージソング「いま、ここから」を会場の皆様と合唱致しました。

作詞をされた宇治山田高等学校2年生の一井俊輔さん作詞をされた宇治山田高等学校2年生の一井俊輔さんが来場されてたので、作詞された時のお話もお聞きする事ができました。
合唱時には、Vitamin Colorのメンバーが会場中に分かれていただいて皆さんのお近くでリードしてもらいました。
ゲストの佐々木詩菜さんと桐島ココさんにもご一緒に参加していただき、会場は大変盛り上がりました。
皆様方にご協力を賜り「いま、ここから」が全国に、そして世界に発信できたことを大変嬉しく思います。
日本在住の外国の方々にもご参加を賜り大変楽しい一日となりました。
本当に有難うございました。

 

  • 山際氏の思い出の写真
  • 佐々木詩菜 & おがわてつや
  • 佐々木詩菜
  • おがわてつや