第2回 賢島映画祭 審査結果

第二回賢島映画祭と基調講演会を9月3日・4日に無事に終了することができました。

3日に開催した脚本家 児島秀樹氏による基調講演会「映画やドラマ作りの舞台裏」では、ご参加いただいた皆様から『普段聞けない映画についてお話を聴くことができ、映画の事が良く理解できました。』『大変興味深い話で楽しみながら聴くことができました。』など、たくさんの喜びの声をお寄せいただきました。

4日の賢島映画祭では、全国より応募のあった7作品の上映をさせていただきました。
映画監督さんや代表の方々、出演者、関係者の皆様、一般の方々と多くの方にお集まりいただき大変盛り上がりました。
どの作品もそれぞれ「地域主役型映画」という特色を出しておられ、制作者の気持ちのこもった魅力溢れる作品ばかりでした。
ご参加いただいた一般の方からは『素敵な時間を過ごす事ができました』と喜びの声をいただきました。
改めまして、エントリーいただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。

私たちは、この様な気持ちの込められた作品が全国でたくさん制作され、地域の皆さんが元気になっていってほしいと更に強い思いを持ちました。
志摩ムービークルーズは微力ではございますが、映画を通して人々や地域が輝くことを目標に、一歩ずつ歩みを進めて参ります。これからも皆様のお力添えとご指導の程、切にお願い申し上げます。 スタッフ一同こころから感謝申し上げます。本当に有難うございました。

審査結果

グランプリ きみとみる風景
準グランプリ 祭に咲く花
ポテンシャル賞 豊田女子大学付属高校探偵同好会
技 能 賞 スリッパと真夏の月
敢 闘 賞 ハローグッバイ
ユニーク賞 中学2年生北へ進む
特 別 賞 境界線
主演女優賞 松田まどかさん(きみとみる風景)
主演男優賞 鎌田有恒さん(祭に咲く花)
助演女優賞 山本愛莉さん(祭に咲く花 )
助演男優賞 中田裕一さん(きみとみる風景)

上映作品

スリッパと真夏の月 木場明義 監督
中学2年生北へ進む 小林渚 監督
ハローグッバイ 谷口雄一郎 監督
祭に咲く花 泉原航一 監督
境界線 槙田栞/清原駿 監督
豊田女子大学付属高校探偵同好会 中屋充史 監督
きみと見る風景 今西祐子 監督

審査員

主  催 志摩ムービークルーズ
協  力 賢島宝生苑
後  援 志摩市 志摩市商工会 志摩市観光協会 三重県生涯学習センター 志摩青年会議所 志摩ライオンズクラブ 志摩ロータリークラブ 伊勢志摩フィルムコミッション 三重映画フェスティバル実行委員会 三重テレビ放送(株) 三重エフエム放送(株) 松阪ケーブルテレビ・ステーション(株) 伊勢志摩元気プロジェクト賢島大学
協  賛 (株)石吉組 (株)ハワイ (株)セレモ (株)ヤマザキ 丸文工業(株) 小林塗装工業 (株)百五銀行 (株)第三銀行 伊勢志摩ビデオサービス(株) 磯和真珠加工 イワジン真珠(有) (有)久政 (株)ハイパーコミュニケーションズ (株)山芳工務店 森田左官工業 (株)イフミ電気 仲屋製材所
TOP